旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ビミョーな天気のGW 大村公園へドライブ

今回は珍しく友人の車で助手席に座ってドライブしてきました。

通りなれた道も運転しないと違った風景が見れますね。

 

友人が長崎県大村市には行ったことないと言うので雨降りそう空模様でしたが行ってきました。

 

まず最初はガラスの砂浜!

日光の光がすくないので輝きがいまいちで残念!

ですが友人は初めてなので

映え写真を狙っている姿(笑)

慣れているので撮った写真見せてもらうとキレイでしたよ。

 

友人が満足したところで大村公園に移動!

ボートレース場の入り口も見たいと言うのでボートレース場側の道から大村公園の大村湾に面した駐車場に入りました。

 

花菖蒲は期待してませんでしたが少しだけ咲いてましたよ

GWなんだろうか?

観光客が少なくて快適!

 

大村神社にお参りしてきましたよー

チョットくたびれた社殿

最近、このなんちゃってしめ縄の神社多いですね~

藁が手に入らないからでしょうか?

 

お参りの後は森林浴をかねて散歩

ここのお城跡は新緑の時期が気に入ってます。

 

ぐるっと一周して池に出ました。

小さな子供が餌を投げ入れてるので池の中をのぞくとボラがうじゃうじゃ

怖いー!

奥の方ではイルカショーみたいに飛び跳ねる魚がいてどんな魚?

分かりにくいですが魚が一匹飛んでます

検索してみたところボラが飛び跳ねているようです。

ボラってお腹白いんだねー

 

久しぶりの大村公園満喫できました。