旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

福岡の名所、糸島の二見ケ浦へ行ってきました

連休中天気が良かったのでオープンカー日和!!

 

ということで以前から行ってみたかった二見ケ浦へドライブ。

 

出発時からフルオープン。

流石に朝早くは寒い・・・

三瀬峠は気温が4度しかなくてほんと寒かった。

ロードスターの暖房を初めてMAXに設定しましたよ。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225194307j:plain

結構波が強くて海沿いの道にはしぶきが飛んでました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225194440j:plain

波が強い

イメージは穏やかな波なんだけどな~

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225194640j:plain

小さな子供たちが砂浜で遊んでました。

 

海の青と空の青、綺麗でしたよ~

波の音もザップーン!と大きかったし

海!!

思いっきり堪能。

 

あんまりのんびりすると車が混んでくるので次の目的地へ移動します。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225195018j:plain

ジェラート屋さん

お店の方より早く着いてしまった(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225195238j:plain

ピスタチオとキウイ

ピスタチオは安定の美味しさ。

キウイはバリウマ

キウイだけでも良かったかもと思うくらい美味しかったです。

 

天気はいいけど意外と気温が上がらなくてジェラート食べた後

体が冷え冷え(笑)

 

次は唐津虹ノ松原へ向かいます。

虹の松原へ向かっていると『姉子の浜(鳴き砂)』の案内板が目について

目的地変更というより虹の松原へ行く途中にあるんですけどね。

 

二丈パーキングに車を止めるときれいな海が眼下に広がります。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225200035j:plain

鳴き砂と海

サーファーさんが結構いましたね。

でも、波が小さいせいかプカプカ浮かんでるだけで

波に乗ってる人は見ませんでした。

 

さあ、いよいよ鳴き砂初体験!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200225200243j:plain

ん⁉

鳴き砂、綺麗なんだけど~

鳴かな~い

どんだけ歩いても鳴かない

説明書きには

一度鳴かなくなった砂が再び鳴くようになった珍しい鳴き砂

と書いてあった気がするけど・・・

 

あ~、残念

ググってみると鳴かないのは砂が汚れているからのようです。

 

この後はどこにもよらずひたすらドライブを楽しみました。