旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

白飯も好きだけど味付きご飯も好き

今週のお題「お弁当」

以前はご飯とおかずの弁当を作って持って行ってましたが最近はずぼらになり簡単な内容になってしまいました(笑)

 

最近はハマっているのは中華おこわ

もち米好きなので赤飯をよく炊いて食べてましたが栄養が偏る?

試しに作ってみた中華おこわ風ご飯が気に入ったので赤飯と交互に作って冷凍。

中華おこわの具は肉よりキノコ🍄がたくさんです。

キノコや生姜をみじん切りしていると無の境地に入るので意外と達成感があって作る過程も楽しい(笑)

 

白飯の時に合わせる甘くない梅干しが残り1個になったのでそろそろどこかの道の駅へ買いに出かけるかな~