旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

藤の花見(中山の藤)

先週ですが~

久しぶりにバイクで藤を見に行ってきました。

福岡県の柳川市に近い場所にある中山の藤

黒木の藤と違いロングな藤ではないけどボリュームがあるので見ごたえありましたよ。

 

橋の中央にワンコがいますがこのワンコの飼い主さんがずっと場所を占領してたので不本意ですが自分はワンコありの写真を撮りました。

さすがに20分以上ワンコのポーズを変えて撮影されいたのでほかのお客さんイラっとしたようでそろそろ写真撮ってもいいですかと声かけされてました。

最近こんな方が多い気がします。

 

天気が良かったので午前9時ごろでしたが既にたくさんの人でにぎわってました。

屋台はまだ準備中でしたよ。

白い藤もありますが気が若いからか地面に近い場所で花が咲いてました。

紫の藤のようになるには10年以上かかりそうです。

 

バイクに戻ると隣の車の持ち主がバイクのそばでワンコを遊ばせてるので帰れない。

タイヤ付近には濡れた後もあるし。。。

 

藤の花きれいだったんだけどね~