旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

完熟あまおうの太陽のいちご食べました~

先日スマホでニュースを見ていると

久留米の情報で太陽のいちごの見出しを発見!

苺は大好きなのでその見出しをクリックし記事を読んでいると

HPのリンクがある。

ワンクリック詐欺だと嫌なのでGoogleで検索しなおして

HPを見るとイチゴの完熟へのこだわりがとても強い!

太陽のいちご-ホームページ

 

場所を確認すると久留米の住宅街かつ車が混む場所。

そしてオープンが13時かつ

今月は百貨店での販売をするそうでほとんどない休み。

駐車場は3台分しかない。

 

遠方から行く身としてはあまり条件はよくないけど行ってきました。

30分前には着くように家を出発。

意外と混んでなくて50分前に到着。

運よく駐車場も空いておりラッキー!!

 

なんか怪しげな雰囲気が・・・

HPにも書いてありましたがお店の前にいコインランドリーがあるんです

このコインランドリーの方と太陽のいちごの方と話をされています。

オープンを待つ人の中に太陽のいちご生産者さんとお知り合いの方がいて

なんでも太陽のいちごの駐車場に止められないので

コインランドリーの駐車場に止める人が多く

コインランドリーのお客さんが車を止めることができなくて

クレームになってるそうです

お店の方が悪いわけではないのに一生懸命謝罪されている姿を見ると気の毒でした

しばらくは土日の営業を控えると言われてました。

※しばらく営業自粛となってます。2020年2月27HP確認

 

自分たちお客が

ルールを守らないと人気のお店は困りますよね!

皆さん気を付けましょうね!

 

と話が苺とちがう方へ行きましたが

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217215724j:plain

苺パックの中で一番小さい苺

でかい!葉っぱのとこまで赤い!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217215946j:plain

粒の大きさで値段が違います。

今回は上段の左から2番目のいちごパックを購入。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217220058j:plain

いちご大福~

580円のいちご大福を購入!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217220208j:plain

パッカーン

一口では食べれません。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200217220324j:plain

名前なんだったっけ??

いわゆる苺パフェ。

映えますね~~

 

3種類食べた中で一番美味しかったのはそのまま味わうこと

この日は苺をたらふく食べたのでお腹いっぱい

満足満足!