旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

始めて食べたカカオ100%チョコ

今週のお題「チョコレート」

 

バレンタインのチョコは送ったことも貰ったこともない。

 

でも、自分用のチョコは買う!

 

先日、佐賀県の背振へドライブに行ったときにアイルランドチョコを売ってるお店

三瀬高原ぶるっくさんに寄ってみました。

 

 

カカオ100%の板チョコが存在してるのを初めて知って興味本位で買ってみました。

パッケージはオシャレですね!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210218205951j:plain

 

ただただ苦いだけかと思ったけど違いました。

 

なんと、塩気を感じたんです。不思議!!

 

我が家の後期高齢者

 

なんやこれ~、苦いだけやっか~~。マズ~

 

 

お年寄りには塩気は分からなかったようです(笑)

 

ま、自分も2回目はないと思ったけどね~