旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

殻付きのエビフライ

先日、友人と食事に行ったのですが

地元近くの某温泉地にある一番大きなホテルのレストランで友人とその知人5人で

ランチを食べました。

 

自分は大海老フライ定食オーダーしたのですが・・・

f:id:ogu-yuki-2-id:20211028203900j:plain

エビフライ

このホテルではこれが大海老か~

 

我が家で食べるのはまだ大きいぞ~~(笑)

 

エビフライ🍤はいつからタルタルソースなんだろう・・・?

自分はウスターソースまたは塩が好みです。

 

久しぶりにフォークとナイフを使った食事なので若干緊張💦

 

エビフライにフォークをさそうとするとめっちゃ硬い!

 

なぬ~~

 

フォークが簡単に刺さらないのでとりあえず頭を外して見てみると

 

な~んと、

エビのボディーに殻が付いたままフライになってるーーー

 

まじ。

こんなエビフライ初めて遭遇。

とにかく食べにくい。

殻付きのフライのまま食べるとエビの殻がいつまでも口の中でチクチクする。

家で食べていればペッ!と出来るのにな・・・(*_*

 

今回初顔合わせの方々もいたので何ごともなかったかの様に完食!

 

咀嚼しすぎて顎が痛くなったランチタイムでした(笑)