旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

福岡県春日市の『カニコロッケひさや』さんに行ってきた

福岡県春日市には10年ほど住んだことがあるんです。

それもひさやさんの直ぐ近くに。

そのころから看板が気になってたんですけど~

その当時、店の前を通るといつも閉まっていて営業してない?

と思ってました。

※日曜は定休日でした。当時は日曜しか運転してなかったので

 

春日市から引っ越しして数年後、これまた昔春日市に住んだことある友人にカニコロッケの店美味しいよ。と聞きました。

それから数年たってやっと本日行ってきました。

 

11時開店なのでその時間に合わせて自宅を出発。15分前には到着!

雨が降ってたので車の中で待機。

人気があるので開店時間には駐車場が満車です。

 

昭和の香りがする店内。

お一人様なのでカウンター席に座りました。

定食は揚げ物3個と4個が選べます。

今回はカニクリームコロッケ、エビフライ、ヒレカツをチョイス。

ご飯はカニご飯。

お替りは白飯だけど2杯まで可能です。

味噌汁もカニ味噌汁に出来ますよ。

 

カニご飯はほぐしたカニが入ってて香りも良くて美味しかったー。

カニコロッケも美味しかったけどヒレカツの方が美味しくて(笑)

 

頭の片隅に引っかかってたことがすっきりして満足です。

 

この後はクシタニへ行ってららぽーとの前を通ってチラリとガンダム見て2りんかん行って一番の目的の宇美町で用事を済ませて帰宅。

久しぶりに福岡市内を運転しましたが田舎と違って皆さんシャキシャキ走りますね

楽しかったー。

こんどはガンダム見に行こうかな~