旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

天草サンパールへオブジェ撮影ドライブ

春の交通安全週間なので取り締まりされないようなルートを選んでドライブに行ってきました(笑)

 

以前の記事にも書きましたが天草方面に行くのは好きではありません。

何故ならほぼ国道を走るしかなくたいてい渋滞しているので退屈なんです。

※渋滞と言っても都会の渋滞ほどではありませんが・・・

 

今回、天草方面へ行く気になったのもいつもダラ~と走るルートなので違反する可能性が低いからです。

 

こんなこと書いてますが宇土半島有明海側R57は海が見えるし景色はいいんですよ。

 

目的地は表題のサンパール(道の駅)

ここに天草の特産品のオブジェが出来てたので見に行ってきました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411212357j:plain

車エビ

意外とリアルな海老!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411212424j:plain

天草大王(にわとり)

顔が怖い~

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411212549j:plain

ワタリガニ

ちょっと色が違う気がするけど・・・

 

この他には鱧、鯛、ポンカン、パールカン、真珠もあります。

 

いつの間に出来たんですかね~

よくできてます。

駐車場の外側にポツンポツンとあるので意外と歩きました。

 

サンパールの前には天草四郎ミュージアムもあるので行ってみました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411213259j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411213332j:plain

教会ぽいけどミュージアムです。

入場料が必要だったので外側だけ(笑)

 

またサンパールに戻りましたが駐車場が混んでたので海側の公園に車を止めました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411213726j:plain

いい天気

散歩してる人やほかの車が入らないように写真を撮るのは難しい~

 

10時になったのでコーヒーフロートを飲みに行きました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411213925j:plain

この看板の通りフロートが美味しい季節となりました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411214142j:plain

この車中に必要なものがギュッと詰まってましたよー。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220411214303j:plain

コーヒー美味しいー!

歩いて汗かいたからアイスも美味しいー!

めっちゃコスパのよいコーヒーフロートでした。おススメです!

 

天草と言っても上天草ほんの入り口付近までしか行っていませんがこの後、ほかも観光したので次のブログで紹介します。