旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

佐賀県富士町にある『cafe space barva』ほっと一息

まだGW始まってません。4/29日は出勤。

 

軽くどこかへと考えていた時にスマホでいろんな記事の見出しを見て気になった記事を発見し読んでみるとよさげなカフェがあることを知りました。

バイクでたまに行く場所に近いのでロードスターで偵察行ってきましたよ。

 

午前中は2台ある機洗濯がすでに動いていて順番待ちだので洗濯終わって出発したのは昼過ぎでした。

世間はGW入っただったせいかから道混んでるだろうなと思いながらロードスターを走らせましたが昼の時間帯だったせいか佐賀方面だったせいか渋滞に合うことなく予定通りに目的地に到着!

昔JAだった建物の1階の一部にカフェがあります。

さて店内に入ります。

14時過ぎですが込み合ってました💦

少し待ってカウンター席に案内されました。

照明がかわいいですね。

手作り感満載のメニュー!!

 

バスクチーズケーキセットにしました。

コーヒーは豆を選べたので比較的に好みのマンデリンにしました。

 

女性のお店の方が一人で営業されているのでてんてこ舞い。

このお店の方関東で有名なお店で修業された後に九州に戻ってカフェをオープンされたと記事に書いてありました。

 

まずマンデリンコーヒーが出てきましたよ。

一口飲んで美味い!!!

なんと甘みを感じるコーヒー

いろんなお店でマンデリン飲んだけど一番美味しい!

美味しさのあまり一気に飲み干しそうでしたがバスクチーズケーキが出てくるまで我慢

このバスクチーズケーキもこだわりの逸品で小麦未使用で自宅で飼ってる鶏の卵を使用しているそうです。

濃厚なんだけどくどくない味で素晴らしく美味しい😋

 

コーヒーもケーキもお代わりしそうなくらい美味しかったですー

 

営業日はインスタグラムで確認が必要ですがGoogleマップにリンク張ってあるのでフォローしなくても大丈夫。

 

次回はあまり混んでない時間帯に行ってみたいな。