旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

CBR250FOURのプラグを初めて自分で外してみた

先日のツーリング中に突然不調になったので

とりあえずプラグを確認することにしました。

 

250のバイクなので自分で点検しないといけないんですが~

10数年前にリターンライダーになってから一度もプラグの点検してません💦

※リターンライダーになる際にショップにはメンテに出してます。

 

まずはフロントカウルの下側を外しました。

 

作業をしやすいようにラジエターを少し動かします。

 

 

10数年分の汚れが乗ってます。

ブラシとブロアーで飛ばしましたよ。

 

全部取り出してみた

シートに座って左側から番号つけてます。

 

1番なんか変でしょ。

 

なぜか曲がってるー

 

隙間ほぼない。

 

AmazonNGKイリジウムのプラグを注文しました。

 

交換して調子が戻ればいいですけどね。