旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

CBR250FOURのスピードメーター壊れました

以前から言葉を濁しながら書いてましたがスピードメータ完全に壊れました。

針が振り切った状態になっていたのでスピード出しすぎの警告とがずっと点滅

(昔のバイクなので80キロ超えると警告灯が点くんです)

 

先日のツーリング中にギアの擦れた鉄粉がメーター内に広がって走行距離も見えなくなってしまったので分解してみました。

リターンライダーになってすぐにやまなみハイウェイで事故った時の痕跡残ったままです。

バイク好きの方はこんな状態で乗ってるのはあり得ないという人多いと思いますが~

大雑把な性格なのでとりあえず走れれば十分なので今回もこのままです。

 

分解中!

 

いろいろ見たけど自力で修理できそうにないので完全に動かないようにしました。

(配線を絶縁テープで巻いてつなぎませんでした)

 

鉄粉を除去中に出てきたパーツ

なんだろう??

鉄粉で真っ黒になってたのでパーツクリーナーで掃除後もとに戻しました。

(樹脂にパーツクリーナーよくないのはわかってますが💦)

まだしばらく鉄粉出ると思いますがとりあえず今回はここまで。

 

自転車用のGPSサイクルコンピュータでも付けますかねー