旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

CBR250FOURのプラグを新品に交換完了!

前回プラグを外すまでで終わってましたが

Amazonで注文したNGKのER9EIXねじ型が昨日届いたので取り付けました。

 

今まで使っていたプラグはER8Eだったんですけどね。

純正は9みたいだしこっちの方がお値段も安かったので・・・

 

前回はここまででした

ラジエターを若干移動し作業準備。

 

イリジウムにしましたよ。

 

締め付け1/4と箱に記載があったけど~

 

ゆるくない?

 

不安になったので1回転は締めました。

 

 

何もかも初めての作業なので時間がかかりました。

 

取付も終わったのでエンジンかけてみると

 

お!マフラーから白い煙が出てない。

 

つい先日までは2ストみたいに白煙噴いてたのに~

 

今日はあいにく台風が来てて雨もパラパラ降ってたので試乗しませんでしたが

来週天気が良かったらツーリング行ってエンジンを1万回転以上回してみたいですね。