旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

初めてメルセデスベンツを運転した日(笑)

一生運転することはないと思ったメルセデスベンツ

運よく運転することができました~~。

 

我が家族の一人がゴルフRに乗ってますが先週出張へ行く途中にスパー7に追突事故され修理のために車屋さんへいったら代車がBMWorメルセデスベンツだったらしく

 

自分では買う可能性のないメルセデスにしたそうです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20201129203942j:plain

代車

これです。

この角度から見るといいんですが・・・

後ろ姿はいまいちかっこ悪いです。

 

ぶつけないなら乗っていいよと許しを得たので近くのイオンの駐車場をくるくる乗り回してみました(笑)

 

自分のマツダロードスターと比べるとかなりのロングボディーですが意外と小回りできるしシートが硬めでなかなか良い。

誰もが乗りたがるのは分かる気がします。

 

ハンドル周りにレバーが3本。

輸入車なので左ウインカーなのは知ってますが

ワイパとウインカーのレバーが同じ。

へ~~~~~。

右にあるレバーはシフトレバー。

 

左下にあるレバーは何だったっけ・・・?

 

天井も大きく開くので開放的。

 

色々付いてるけど一番下のグレードらしいです。

 

30分ほど乗ってみましたが楽しかったです。

 

事故にあった家族には申し訳ないけどね(笑)