旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

道の駅香春で干し柿買って平尾台で沢山のロードスターと出会った日

昨日か一昨日、福岡のローカル番組の中で

香春の名物干し柿が出荷の時期を迎えました。

と映像とともに放送されてて。

 

干し柿がカチコチに固まる前のフニャフニャの状態で出荷してたので美味しそう~と思って買いに行ってきました。

 

田川方面へ行くのは3,4年ぶりかな~

 

ここ数年航空祭に行ってないし今年はなかったしね・・・

 

家を早めに出たつもりでしたが流石福岡県。

車の量が違います。

おまけに夜中と違い覆面パトが目を光らせているようで皆さん安全運転。

意外と時間が掛かってしまい道の駅香春に着いたのは10時過ぎ。

 

道の駅香春の存在は知ってましたが立ち寄るのは初めて。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116200342j:plain

これを買いに行きました

 家に帰って食べましたが熟した柿の様に中はトロトロで甘くておいしかったです。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116200742j:plain

いい天気です

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116200833j:plain

R322バイパス

この道は初めて見たので通ってみました。

R322を通り平尾台へ向かいます。

 

道中の山々は紅葉が綺麗でした。

 

平尾台は鍾乳洞のイメージしかありませんでしたがなんとなく阿蘇外輪山のようなイメージの風景が広がってました。

 

車を止める場所を探しながら道なりに進むとパーキングがあったので入ってみると

NDロードスターが並んで止めてある。

 

オフ会?

 

とりあえず混ざってみました(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116201651j:plain

第3日曜日は集まるそうです

皆さん個性ありますね~

 

ここは佐賀空港と違い大人な感じのオフ会でした。

 

RFのオーナーさんが西日本展示場マツダのイベントやってるから行きませんかと誘ってくれたので一緒に行くことにしました。

 

小倉へ行くのも久しぶり。

西日本展示場ははじめて行きます。

 

途中、CMなどで見たことのある資さん(スケサン)うどんでお昼うどん。

 

見たことないメニューが~

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116202255j:plain

かしわうどん

初めて見るメニュー!!

肉うどんは別にありました。

 

食したのはこれ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116211329j:plain

ごぼう天うどん

この切方のごぼう噛み切れないーー

 

他にも始めてみるものがとろろ昆布が薬味として置いてありました。

北九州では普通なんでしょうか??

 

四国でうどんのトッピングにタコ天があったけど

当地トッピングってあるんですね。

 

お腹一杯になったところで西日本展示場まで移動です。

 

小倉駅の海側にあります。

はじめて行きましたが隣はサッカー場でした。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116212112j:plain

眺めがよい

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116212207j:plain

100周年モデルのホイール

このホイール欲しいな~

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116212258j:plain

幌がワインレッドのロードスター

内装も幌と同じ色。フロアーマットも同じ色。

 

座ってみる人が一番多い車でしたね(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20201116212513j:plain

マツダ

なんの特徴もないので魅力がない。

白が似合わない車だね~。

 

ご一緒した方々は北九州近辺の方なのでここでサヨナラして

再びR322を通り帰りました。

 

予定外に小倉まで行ったので流石に疲れました(笑)