旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

数日前の我が家は肉の日

今年の九州にもクリスマス寒波がきててあちこちで交通網が混乱してます。

 

今日はクリスマスイブですが中年以上の大人しかいない我が家は通常と変わらない食卓です。ちなみに今夜は水炊き。

 

数日前は肉三昧。

チキン丸焼き(韓国風)

忘年会の抽選で当たった景品

焼き豚

今日は何のお祝いですか? 状態(笑)

 

日ごろ高級肉牛肉を食べる機会が少ないので牛肉は一枚食べると満足。

 

焼き豚はちょっと臭いが気になったので後日味を変えて食べました。

 

鳥の丸焼きはお腹にもち米が入ってましたがなんとも不思議な味でした。

多分韓国風の味なんでしょうね。

 

この日の鳥の丸焼きの残りは今日の水炊きにドボンしました(笑)

参鶏湯にすると美味しいと書いてあった通り骨からお肉がホロホロと取れて食べやすかったです。

 

今年は高級お肉を沢山食べた年だったなー

来年も食べられるかな。