旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

20年ぶりに うなぎ 食べました!

昨晩、友人から仕事手伝って~と連絡が来たので行ってきました。

スタートは午前8時からです。

作業内容はいたって簡単!

伐採予定の木の幹の大きさを測りテープを巻いて行くだけです。

ひたすら測って記録してテープを巻く。

2人で作業しますが土地が広すぎてなかなか終わりません。

一旦昼休憩。

友人の地元で人気のうなぎ屋さんに連れて行ってくれました。

うなぎの塩焼き!

じゃーん!九州だとセイロムシが人気ですが自分はちょっと味が濃すぎて苦手なので塩焼きにしてみました。

友人はセイロムシ!

ボリューム満点

このお店のセイロムシ美味しそうです。

 

塩焼き定食

塩焼き旨いーーー!

ポン酢をつけても旨い!

レモンも美味しいー!!

うなぎの塩焼き最高!!!

てんこ盛りのご飯をペロッと食べてしまいました(笑)

 

食後はコンビニに立寄って現場に戻って食後のくつろぎ時間。

まだまだあります💦

夕方まで頑張りましたがすべては終わりませんでした…

この作業の依頼主さんが差し入れを持ってこられましたが2人でこれだけ終わってれば十分と言ってくださったのでよかったです。

 

青空の下で作業するのもこの季節なら気持ちいいです。

お腹も心も満たされて日でした。