旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

菊鹿ワイナリー

先週だったかなー

夜、テレビを見ていたら外国人方がの母国の家族へのお土産に

ワインを持って行っててチラリとラベルが見えたんだけど

『菊鹿』と書いてあったのを確認!

ん!?

祖父母の故郷、山鹿にある菊鹿かな??

ググったらビンゴー!!

 

日曜日に下見へ行ってきました。

あいにく天気が曇りで今にも降り出しそう(行く途中降ったけどね)

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114194900j:plain

施設案内

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114195000j:plain

お土産やパンを売ってる施設

中途半端な時間に行った割にワイナリーは人が混みあってて満員電車みたいでした。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114195200j:plain

ワイナリーの中を横切って建物の外に出るとブドウ園に出ます。

正しくは今後ブドウ園になるようですが。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114195404j:plain

パンショップ

行った日は新しいワインの発売日だったそうでパンもピザも売り切れ~

下見だからいいけどね。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114195544j:plain

コーヒーとキンカンスコーン

隣のお土産売り場で買ったスコーンとコーヒーをイートインスペースで味わう。

山部深い場所ですが窓からの景色はなかなか良いですよ。

コヒーの味は好みじゃなかったけどね。

 

今度は晴れた日にパンを買いに行ってみます。