旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

土曜の朝、福岡市内にて

こんにちは。

タイトルはグーグルフォトのパクリです(笑)

 

博多の車のディーラーに用事があり夕方まで時間をつぶす必要があったので

いろんな場所へ行ってきました。

 

まず最初はディーラーのすぐ近く。

この写真でわかる人もいるかも~

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114102449j:plain

86

TOYOTA GR ショップへ行きました。

友人と行ったので意外と長居しましたね~

自分はチューニングは詳しくないので友人たちがショップの方と話し込んでいる間に店内をうろうろ。

2階があるので行ってみた。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114102826j:plain

長テーブル

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114102909j:plain

ソファー

1階とは違ってリビング風の作り。

タイヤ交換などの待ち時間にのんびりまったりくつろげそうな感じでした。

ここで飲んだコーヒーは美味しかった。

ピット作業を眺めることのできる場所もあります。

TOYOTAの車以外もwelcome見たいでよ。

 

ここで地元の友人と別れて金曜日に職場の同僚に教えてもらった

コーヒー屋さんへ移動。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114103620j:plain

ダートコーヒー 金の隈

福岡市内に住んでた頃はここの通りよく利用してたけど

業務用専門のお店で縁のない場所と思って気にも留めてなかった場所です。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114103827j:plain

コーヒーはもちろん安いけど

味噌や鰹節パックやお菓子などコーヒーとは無縁に感じるようなものがとても安くて

ついつい買っちゃったけど出費は少なかった(笑)

 

丁度お昼になったので事前に調べていた大橋のパン屋さんへ移動。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114104258j:plain

Yakichi 入り口

初めてなので通り過ぎそうになりました(笑)

店内は広くないのでお客さんが多いときは外で待つことになるのかな~

それから駐車場がないので近くのコインパーキングに車を止めた方が安全。

今回はパンの写真を撮るのを忘れましたが

ハード系のパン屋さんです。

ジンジャーパン、みかんパン、フランスパン2種(もっちり、さっくり)

フルーツサンド、クロワッサン、あんぱん。

クロワッサンは芸術作品のように層がきれいに見えていてさくっとしてとても美味しかったですよ。

フルーツサンドは生クリームが甘すぎないのでバナナとイチゴの味がしっかりと分かってこれも美味しかった。

自宅に帰ってフランスパンを食べ比べ違いがはっきりとわかります。

自分の好みはさっくりだけどどっちも美味しかった。

硬いパンという口コミが多かったけどハード系パンが好きなので

特段硬いとはおもわなかったかな(個人差があるからね(笑))

・ジンジャーパンが驚きでした。

想像では千切りにしたジンジャーが少し入っている程度だと思ったけど

角切りのジンジャーのシロップ煮がゴロゴロ入っていてジンジャーの存在感がすごい。

これは好みがわかれるだろうなと思いました。

 

夕方まで福岡市内で時間つぶしすることになると思ってなかったから

どこへ行こう・・・

迷った末にマークイズへ行ってみることに。

HPを見てお店に魅力がないのは分かってましたが一度は行ってみたい場所だったんで

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114111533j:plain

マークイズ

交通整理がよく駐車場へスムーズに入ることができました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114111703j:plain

駐車場からの景色1

ドーム球場の前、海も見えたんだけどこの写真だとわからないよね~

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114111832j:plain

百道の観光スポット3種

ドームにホテルにタワー。

この駐車場は気に入った。

マークイズの中

f:id:ogu-yuki-2-id:20190114112028j:plain

お正月、節分、受験をイメージしたディスプレイ。

とりあえず館内をすべて見て回ったけど

リピートはないかな。

イオンやゆめタウンに入っているテナントとほぼ同じなので。

野球やライブに行った時の時間つぶしには使えそう。

これがこじんてきな感想です。

 

久しぶりの福岡市内意外と楽しめました。