旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

八女、プーさんのいちご園でいちご狩り!!

3月14日土曜日にいちご狩りへ行ってきました。

 

今回は友人といちご狩りをするので現地集合!

 

プーさんのいちご園は3月までは整理券で入園するので

9時から整理券が配布されるので1時間前には駐車場でスタンバイ。

 

なぜこんなに早くスタンバったかと言うと

メディアでたくさん紹介されているようで人気のある農園だから

確実に入園できるように頑張りました(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314080804j:plain

 

早く着き過ぎたのでまだ農園の方が開園に向けて一生懸命作業中です。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314090122j:plain

早く行ったかいあり1組目!

 

沢山のいちご園の中からプーさんのいちご園を選んだのは

いろんな種類のいちごが食べられるから。

 

農園の方の説明だと13種類のいちごを作っているそうです。

生育状況などですべての種類をいちご狩りできるわけではないそうですが

今回は8種類ほど食べることができました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314100029j:plain

今回はA~Eまでいちご狩り可能

 

ハサミとへた入れのカップを持っていちご狩り開始~~~

 

頑張って60分食べるぞーー!!

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314100342j:plain

美味しそうな苺が沢山

8種類もあるのでとりあえずは味見。

自分で美味しそうなのを選んで食べるのは楽しい~~

食べるのが止まらない(笑)

 

友人と一緒にいちご狩りしているのにお互い行きたいハウスへ行ってほぼ話すことなく楽しく美味しい苺を食べまくる。

 

途中、友人と会ってさがほのかが一番美味しかったと同じ味覚(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314100914j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314100849j:plain

完熟いちご予備軍

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314102456j:plain

これ美味しかった

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314101654j:plain

 

ある程度お腹がいっぱいになったところでよそ様を見てみると

写真を撮ったりおしゃべりしながら可愛いいちご狩り。

自分みたいにむさぼるように食べてる人はいませんでした。

 

みなさんいちごを見ても理性がしっかり働くようですね。

 

ここでワンポイント☆

美味しい苺の見分け方

いちごのへたまで真っ赤になっていて

へたが上に反り返っているのが美味しい

いちご!

育てている方が教えてくれました。

 

気が付くと60分ひたすら食べてました。

お腹も小腹も別腹も苺だらけ(笑)

 

お土産のいちごも自分で狩りましたよ。

量り売りなので撮り過ぎないように気を付けてね!

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314170103j:plain

5種類くらい入れたかな・・・

すでに見分けられないけどね

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314170123j:plain

f:id:ogu-yuki-2-id:20200314170139j:plain

持ち帰りの箱が可愛いです。(箱代100円だけどね)

 

農園の方がパック詰めされたのも売ってあるのでお土産は自由です。

 

とにかく楽しくて美味しくて満足!!

 

来年もまた行きます。