旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

金栗さん宅

久々にのんびり目覚めたので

午前中はBS1でインディーカーのレース(結果は知ってる)を見て

ぼーっと過ごして

 

お昼過ぎに今のうちに行ってみたかった

金栗四三さん関連の施設を見に行ってみました。

 

今日行ったのは金栗さんの生家。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190601202001j:plain

100坪の大きさの家だそうです。

右側が住宅で左側は納屋物置のようでした。

ここでも大河ドラマの撮影が行われてそうです。

 

庭の片隅に大きなシナモンの木がありました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190601202328j:plain

シナモンの木

f:id:ogu-yuki-2-id:20190601202406j:plain

もしかして香りが良いのではと幹に鼻を近づけてみたけどシナモンの香りはしなかった

 

入館料必要なんだけど入館できるのは土間部分のみ。

 

ちょっと高いかな~と感じた。

あとは目障りなお土産物屋さん。

田舎の雰囲気壊してる。

 

こんな田舎から東京へ行けたってことは学力・体力・財力が揃ってたんでしょうね~