旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

長崎、大村湾のガラスの砂浜ツーリング

曇り空のなかツーリング。

気温が低くてフルメッシュジャケットではちょっと寒かった。

 

GWに大村公園行ったことをブログに書いたら

友人が大村にはガラスの砂浜があるよと教えてくれたので行ってみました。

 

長崎空港へ渡る橋の入口付近にあります。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190609203745j:plain

ガラスの砂浜

な・なんだ~これは~~

海藻とハエだらけー

おまけにとても臭い。。。

想像してたものと全く違う。

残念!

 

スマホのカメラだとわかりにくいけど実物もこんな感じ(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20190609203934j:plain

砂浜へ降りる階段に落ちてるガラスの砂。

これを見るとガラスなんだ~とわかりますね。

 

メルヘンチックですがヘドロを浄化させるために

考えられたガラスの砂浜です。

 

ここが本当にキレイだねと誰もが思えるには沢山の歳月が必要かも・・・