旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

昨日の天気予報で・・・

午後は半日仕事休んで歯の定期検診へ行ってきました。

 

半年に一度、健診と歯のクリーニングしてもらってます。

最近は食いしばりの症状もだいぶ改善されて

2代目マウスピースはまだまだ使えそうです。

 

クリニックの玄関に紫陽花がきれいに咲いてました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190607205931j:plain

これを見て紫陽花の花が咲いていると今までは思ってました。

しかし、昨日のTVの天気予報を見てたら

この綺麗な部分は花じゃないそうです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190607210122j:plain

中央に見えるおしべとめしべ見たいな場所が紫陽花の花だそうです。

へ~~~。

 

いろいろ知っちゃうとめんどくさくなりますね。

 

知識として頭の片隅に置いといて

表現するときは今まで通りで行こうと思います。