旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

午前中:耳鼻科、午後:八女

この2,3日ときどき耳の奥に激痛~~

送れること1日、鼻の穴が真っ赤!

痛さに我慢できなくなりかかりつけの耳鼻科へ朝一で行ってきました。

 

思った通りアレルギー性鼻炎でした。

耳の激痛は鼻炎が原因だそうです。

 

痛いのは我慢せずに病院へ行くのが一番ですね。

薬が効いてるのと安心したことで耳の痛みが減りました。

 

午後は八女へ買い物へ行ってきました。

買ったものはお茶じゃないです。

 

八女にも古い町並みが残っており

最近は若い作家さんやカフェなどができて楽しめるエリアになってます。

 

今日は台風の影響かとても蒸し暑かったのでのんびり散策はやめて

プチ散策。

 

堺屋(旧木下家住宅)が一般開放それも無料でご自由にどうぞ。

だったのでのぞいてきました~

 

古い邸宅には珍しく天井がとても高い家で日本家屋でもここなら住めると思いました(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20190907214609j:plain

床の間?

白壁ではなく黒壁。三角窓は富士山。欄間は今一つ好みじゃなかったけど

開放感ある家でなかなか良い家でした。

f:id:ogu-yuki-2-id:20190907214926j:plain

開けっ広げ

f:id:ogu-yuki-2-id:20190907215101j:plain

水琴窟

水琴窟があるんですよ。

凄いですね~~!

良い音色でした。

 

以前は八女に魅力を感じませんでしたが行ってみるとなかなかいい場所です。