旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

筑後川と大木町のカフェ

雨、梅雨以上にすごく至るところで災害が起こっている北部九州。

自宅の周辺は何事もなく無事。

 

先週は忙しい毎日とストレスためまくったので

ちょっと外出したくてどこ行こう・・・と悩んだ結果

雨の被害がなさそうな筑紫野イオンへ行ってきました。

 

近所にはマックスバリューしかないからね~

 

筑紫野へ行く途中筑後川の川土手道路を走るんだけど

思ったほど水位は高くなく一安心。

だけど軽自動車が川土手から落ちてクレーン車で上げる準備してるのを目撃!

女性二人が傘をさしクレーン車をよけながら走る車に頭をペコリと下げてました。

ケガもなさそうでよかった。

 

筑紫野イオンの滞在時間は一時間弱。

あんなに人の多い場所には長く滞在できない。

 

すんなり帰っても面白くないので

今までに行ったことのないカフェをググって良さそうな場所へ行ってきました。

 

大木町のH.ICaféさん

カフェ兼アートショップでした。

奥様が豆アート作家さん、旦那様がバック作家さん。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20190901214127j:plain

お庭が見える席からのながめ

f:id:ogu-yuki-2-id:20190901214228j:plain

深煎りコーヒーとイチジクとクルミのケーキ

セットメニューはないけれどコーヒーはティーポットに入ってくるので
たっぷりあります。

ケーキも美味しかった~

奥に見える焦げ茶色の塊はかりんとうです。

このかりんとうが固すぎず甘すぎず美味しかった。

お店でも販売されてます。

 

シンプルで落ち着く空間なのでリラックスできて気分転換になりました。

天気の悪い日は近場でのんびりするのも悪くないと思いました。