旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

この数日は師走を体感した日々でした~

職場の休みが27日からなのでのんびりできる~と楽しみにしていたのですが

東京にいる家族の仕事を手伝っていて年末調整の書類を

今年中に税理士さんに届くように送ってほしいと26日にメールが来た。

 

はぁ~~、今頃~~~

送れるわけないだろう!!!

 

おまけにマイナンバー記載の住民票が必要とか・・・

あほか!

と言いたかったけど法人を立ち上げたばかりの若輩者。

一般常識知らないからしかたないと自分に言い聞かせ

27日に市役所で住民票発行依頼をすると

マイナンバー記載分は本人じゃないと渡せないので郵送になりますだって。

本人が来れないから委任状もって代理で来てるんだよー

郵送でも本人は受け取りしないぞ~

と心の中で思いましたが郵送でお願いしますと伝えて300円払い手続き完了!

 

たった二人の法人だけど活動の拠点が東京と大分でバラバラなので

我が家に必要書類が集まってきます。

本日無事に二人分の書類がそろったので郵便局へ急いで送りに行きました。

 

のんびり年賀状を作ろうと思ってたのに・・・

夕方慌ただしく年賀状を作って夜また郵便局の年賀状専用ポストに入れてきました。

 

華のない内容なので

f:id:ogu-yuki-2-id:20191230220510j:plain

2020年 子年のしめ縄

今回はほうき型のしめ縄を作りましたよ。

水引の花飾りは事前に作って準備していきました。

い草のしめ縄なので良い香りで~す!