旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

自分のじいちゃんばあちゃんの記憶はほとんどない

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」ですが

 

父方の祖父母は長生きでしたが1年に一回も合わない程度だったので記憶がない。

 

母方の祖父母は早くに病気で亡くなったのでこれまた記憶がほとんどない。

 

子供の頃、同級生たちがじいちゃんばあちゃんに可愛がってもらってる風な話をしているとうらやましかった記憶があります。

 

そんな幼少期もとうの昔に過ぎそろそろ中年期も過ぎ去ろうとしている今、自分がどんな年寄りになりたいか想像してみました。

 

今現在パートナーもいなければ子孫もいないので孤独な老人生活かな?

だけどバイクも車もあきらめたくないのできっと体力が続く限りはそれを維持するために働いているんだろうと思う。

 

自分が先に天に上るかバイクが先に上るか競走中(笑)