旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

買ってよかったクシタニのグローブ

お題「#買って良かった2020

 

今年の買い物で一番よかったのはCBR250Fの部品ですがこれは特注品でマニアックな人にしか分からないと思うので。

 

次によかったものを紹介します。

 

クシタニのGPSグローブ

これ↓

f:id:ogu-yuki-2-id:20201219212152j:plain

GPSグローブⅣ

メーカーサイトはここ

www.kushitani.co.jp

 

このグローブを買うまでにクシタニショップの方にはお世話になりました。

最初はテンダーグローブを買う予定でしたが自分の手になじむサイズがなく

www.kushitani.co.jp

 

他のツーリンググローブを試してみましたがそれもしっくりこず

諦めかけた時にクシタニショップの方が

 

そういえば今年復刻したグローブがあるんよ~

とカタログを見ながら探してくれたのが今回購入したGPSグローブです。

 

本当は手首まであるグローブを探していたのでこのグローブは自分の希望をどおりのグローブでしたしサイズも幅広くあったので取り寄せてもらい装着してみて若干指が短い気がしたけど革なのでなじむだろうと思い購入。

 

購入したのが今年の夏。

 

んー、今は暑すぎる・・・。

 

でやっと秋近くになり阿蘇や九重方面へ出かけるときに装着してみると最初は皮がなじんでなかったのでアクセルワークに若干支障がありましたが使うほどになじんで最近はだいぶ指の窮屈さもとれてきました。

 

今年の九州は寒くなるのが早いのですが気温10度以上で太陽が出ているときは防寒用グローブでなくてもこのグローブで大丈夫のようです。

 

革グローブは早々洗えないのでいつもインナーを着けてグローブ着けるからかもしれませんけどね。

 

バイクの免許取ってすぐの初めてのグローブはクシタニでした。

〇十年ぶりのクシタニグローブはやっぱりいいですね~~~。