旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2021年初バイク

週末は久しぶりに暖かくなったので1ヵ月半ぶりにバイクに乗りました。

 

セルはかろうじて回ったもののエンジンオイルが完全にさがってしまっていて

大事なエンジンのカムギアトレーンがものすごい音で

カシャカシャ音なり始めて

 

あ~、やってまった。

 

と反省した次第です(*_*;

 

20分ほど暖機をするとおとなしくなったのでプチツーリングに出発。

 

久しぶりのバイクだしタイヤは減ってるのでなるべく平らな道を選んで

 

佐賀空港へ行ってきました。

 

気温が17度ほどあったので冬用グローブじゃなく去年かったクシタニの革グローブ着けて行きましたがやっぱり冬。レバーにかけてる指先が冷えてジンジンして痛かった~。

 

行き慣れた佐賀空港ですが交差点を曲がり損ねてシチメンソウで有名な東与賀後編方面に行ってしまいました(笑)

 

佐賀空港に着いたのが14時半ごろ。

展望デッキへ行こうと階段を上っていると制服を着た搭乗員と思われる方々とすれ違いました。

そろそろ飛ぶのかなー。と期待して展望デッキに出る前に時刻表を見ると

飛び立つまでにまだ1時間ほどかかる。

暖かいと言っても日が暮れると急激に気温が下がるので早く帰りたいので今回は給油中の飛行機を見るだけにして帰りました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210117194100j:plain

成田行きです

いつもは閑散としている佐賀空港ロビーに活気がありました。

新型ウイルスが流行し始めて約1年ですがこんなに人がいるのを見るのは久しぶり。

 

一度この飛行機に乗って成田へ行きたいんですけどね~。