旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

彼岸花の季節ですね~ (七ツ森古墳群編)

先日、チコちゃんに叱られた記事を公開しましたが

叱られた後に向かったのはちょっと早めの彼岸花を見るために

竹田にある七ツ森古墳群です。

 

 

 

去年は彼岸花を見たい人たちの渋滞がひどくてバイクでも入ることができなかったため

諦めた場所です。

 

今回は3分咲き程度だったかな~

まだまだツボミが多かったですよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210918203520j:plain

 

古墳は由緒正しき?古墳のようです。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210918203617j:plain

 

彼岸花のツボミがあちこち出ているので歩いて散策するのも気を使います(笑)

こんな感じです↓

f:id:ogu-yuki-2-id:20210918204121j:plain

地面からいきなりツボミ

f:id:ogu-yuki-2-id:20210918204307j:plain

奥にある小山が古墳のようです。

 

古墳=お墓 と思っているので写真を撮るのに抵抗はありましたが(笑)

 

自分はこのアングルの方が好きですね

f:id:ogu-yuki-2-id:20210918204542j:plain

キャッベツ畑と彼岸花

バイクと彼岸花の写真を撮るの忘れました~