旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

そろそろ藤の花がいい時期(柳川、中山大藤ツーリング)

午後から少しゆとりがあったので

バイクのエンジンオイルがオイル下がりにならないように

軽くツーリング。

 

いつも看板や福岡ローカルテレビ番組で見るだけの

中山大藤を見に行ってきました。

 

福岡は黒木町黒木瞳さんの出身地)の藤が有名ですが

中山大藤も負けてませんでしたよ。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210410212749j:plain

外側は見ごろ!

青空と藤の花はあいますね~

太陽の当たる外側は今が見ごろですが藤棚の中はまだツボミが沢山。

藤棚の中は藤の花の甘~い香りでいい香りでした。

 

黒木の藤と違うところは藤の花の房の長さかな~

こっちは一般的な長さの藤。

でも、規模が大きいような気がします。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210410213138j:plain

紫のカーテン!

 

密にはなっていませんが多くの人が楽しんでました。

そしてウイルス対策として藤棚の中での飲食禁止と

マスク着用のお看板が立ててありましたよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210410213552j:plain

この藤棚の右側には白色の藤棚がありましたがそちらはまだまだ1分咲き程。

もうしばらく楽しめそうです。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210410213757j:plain

路駐ですが・・・

クスノキの新緑もきれいでしたよ。