旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

JRで熊本駅に行ってきた

バイクじゃ寒いしロードスターは修理から戻ってこない。

でも、どこかへ行きたい。

 

そこで思いついたのが熊本駅

 

むかし、むかしの熊本駅は何もなくてつまらなかったので比較してきました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20211114100016j:plain

在来線側

外観は熊本城の石垣をイメージしたような感じですっきりして良いです!

 

駅前が開けて明るい感じになったのはイメージアップですね。

 

アミュプラザにもテナントが沢山入っていて福岡市内よりも人が少なくのんびり買い物できます。

 

お土産売り場も沢山の種類のお店が入ってましたよ。

 

以前は電車の待ち時間が退屈で退屈でイライラしてましたがこれだけお店が多いと待ち時間も退屈しませんね。

 

人混みが苦手なので買い物が終るとすぐ帰るので

今回見逃したフロアーがあるので次はその場所を見てから買い物しようと思います(笑)

※次は数年後かもね~

 

ホームも高架になり屋根には木をふんだんに使ってありました。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211114101402j:plain

分かりにくいですが・・・

f:id:ogu-yuki-2-id:20211114101441j:plain

黒い塀の向こうは九州新幹線です。

同じ会社なのに在来線から見えないようにしてるのはなぜ?

見せてもいいじゃんと思ったのは自分だけ⁈

 

うん十年ぶりの熊本駅は便利になって楽しかったです。