旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

盆休みに豊後大野の道の駅2か所行ってきました!

お盆だからと旅行などの計画もなく何しよう・・・

思いついたのが行ったことのない道の駅へ行ってみようでした。

 

豊後大野方面は何度も行きますが道の駅みえはまだ行ったことがないので早速行ってきました。

 

熊本県大津からR57を通り竹田からは中九州道(無料高速)を利用しました。

Googleナビに案内させると車の幅ぎりぎりの道を案内されたうえ遠回り。

ま、いつものことですが(笑)

矢印部分が細い道で踏切まであったしロードスターでは二度と通りたくない道でした。

どうもGoogleナビは目的地に左折で行ける道を優先する傾向にあるようです。

右折苦手じゃないんだけどね~

 

9時半ごろ

無事到着!

眺めが良いです!

広い道沿いでした。

 

道の駅散策しましたが物産は今の季節は大分名物カボスが沢山ありましたよ。

敷地内には子供用の遊具

真ん中の空色のナマコみたいなのはどんな風に遊ぶんだろう??

 

ドックランも少しだけありました。

狭いので小さいワンコ用ですかね~

 

ソフトクリーム食べようかと思いましたがブルーベリー味は想像つくので

前回ピーマンソフトを食べた道の駅きよかわへ移動しました。

 

山奥は神楽文化が盛んなんですかね?

 

目的の桃ソフトをJAF割で注文しました。

 

受取った桃ソフト。

小さ!

JAF割の分差し引いた?

味も桃だと思って食べているから桃味がほのかにする?

これはちょっと個人的に二度目はないと思いました(笑)

 

自宅へ帰った後に兄弟に話したら作る人の気分次第かも~だって。

以前、並んで桃ソフトを食べた時、前に並んだ人と兄弟のソフトクリームの大きさが全く違ってその後も安定せずに大きかったり小さかったりしたそうです。

 

ソフトクリームは残念でしたがドライブは天気も良く先日記事にしたやまなみハイウェイも気持ちよく走れたので満足でした。

 

oguyuki.hatenablog.com