旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

菊池の迫間滝(はざまたき)までツーリング!

暖かいけどビミョーな天気。

今にも雨が降りそうでしたが天気予報では午前中は雨降らない予定だったので

午前中だけのツーリングに出発!

 

知ってるけど立ち寄ったことのない場所です。

 

 

迫間滝の流れる迫間川にかかる橋の上でよく信号待ちをするのですが

夏場は凄い勢いで水しぶきが上がってるので一度近くまで行ってみたかったのですがいつでも行けるなと思うと後回しになってしまい・・・。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220313205549j:plain

迫間滝と石橋

水量が少なくて少し残念。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220313205658j:plain

 

昔の人って不便な場所通ってますね。

殿様はここで休憩してどこへ行ったのだろう・・・?

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20220313205900j:plain

この後、前進して石橋を渡りました。

 

遊歩道があるんですが駐車場はありません。

バイクを路駐して少し散策。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220313212233j:plain

菜の花と滝

雨が降らないうちに帰り着きたかったのですが

20分ほど間に合いませんでした(*_*;

 

久しぶりにびしょぬれ💦

まだまだ濡れたら寒いです~