旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

ワクチン3回目接種完了!(モデルナ)

去年、ファーザー、ファイザーでした。

1回目は副反応が激しくて熱と嘔吐と頭痛。

副反応のオンパレード。

2回目は熱1日と駐車の後の腫れと幹部が赤くなって2週間くらい痒かったかな。

 

今回はモデルナになりますと事前に電話があり特段こだわりもないので指定日の

先週日曜の午前中ににワクチン接種。

翌日、自覚症状はないけれど熱は38.5度出ました。

注射のした場所が痛いのなんの寝返りが打てない。

熱は続かなかったのでファイザーの時より楽でしたが痛い!

 

現在、自分の細胞を活性化させるためにあるパッチを貼って生活してますがワクチン打ってから貼るのやめてたんです。

友人からパッチ貼てみたらとメールをもらい解毒用パッチを貼ってみると症状緩和!

ま~、3日目だったし痛みが消えるころだったのかもしれませんが(笑)

 

体の中に抗体が出来てるんでしょうねファイザーもモデルナも副反応は若干の違いがあっても大きな違いはないなと感じました。

個人的には嘔吐がなかった分ましだったかな。

現在はいつも通りに戻ってます(笑)