旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

凄ーく久しぶりの西鉄春日原駅

ロードスターの見栄えをよくするために知り合いの職人さんに預けてきました。

代車は必要ないと伝えてたので帰りは最寄りの駅まで送ってもらいましたが

福岡県春日市にある春日原駅(かすがばるえき)

春日市に住んでたことがあるので通勤に利用していた駅です。

 

駅に送ってもらう途中の道も懐かしい場所もありましが町並みも随分と変わってました。

一番の違いは西鉄電車の線路が高架になるために工事していること。

f:id:ogu-yuki-2-id:20220416192746j:plain

奥に乗った電車が写ってます

西鉄は交通渋滞や事故を避けるために線路の高架に力を入れてるのは知ってましたが

春日近辺まで高架工事が進んでると思ってなかった。

完成すると便利になりますね。

 

春日原駅の滞在時間は5分ほどでしたが懐かしかったです。

 

電車は楽ですが乗換えがめんどうなのでやっぱり車が良いですね。

来週の土曜日はまた電車に乗ってロードスターを引き取りに行くんだけどね~

出来上がりが楽しみです!