旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

食卓カバー知ってますか?

我が家は夕飯を食べる時間帯が異なる家族がいるので食卓カバーを使ってます。

store.shopping.yahoo.co.jp

この参考資料と同じ柄のもう少し小さいのをを20年くらい使ってます。

傘を開くときの紐が切れかかってましたが(笑)

 

昨日とうとう壊れてしまいました。

 

とりあえず応急処置で自宅にある針金などで修理。

真ん中に写ってる針金が切れてるのわかりますか?

この針金でパラソルを開くための骨を固定していたのですが切れたので骨が外れただけの様で右側に写ってる細めの針金を2重にして応急処置しました。

 

構造は簡単ですねー!

 

ついでに切れかかっていた紐も有り合わせの紐で修理。

紐が細かったので4つ編みにしてみましたよ。

キン肉マンに出てくるラーメンマンの髪型みたいになりましたが(笑)

 

とりあえず1年くらいは持つでしょう。