旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

気になってたマルトヨラーメンセンターでラーメン食べた

佐賀県大町町にあるR34沿いのマルトヨラーメンセンター

ラーメン店なのにセンターと言う名前なので気になってました

 

同じ佐賀県の基山にも丸幸ラーメンセンターと言う名のラーメン店を知ってますがこちらは子供のころから食べてるラーメン店

 

関連あるのかな~?と思ったりしてましたがなかなか立ち寄ることも無く数年が過ぎました(笑)

 

この週末は天気が悪く景色の良い場所へのドライブやツーリングは出来そうになかったのでマルトヨラーメンセンターの開店時間に合わせて行ってみることにしました

 

到着!

昔はコンビニだったようなたたずまい

 

カウンター席に座りラーメンを注文すると店員さんが

ラーメンと?』と返すじゃないですか

それも2回、ラーメンだけでと言いにくくて仕方なくキクラゲトッピング(苦笑)


まずスープから飲んでみると美味しいー

好みの味です

次に麺、硬さは普通で注文しましたが~最近の流行りだから仕方ないのですがチョイ強めのアルデンテ

次回は柔麺で注文しようと思いました

海苔がトッピングされてるラーメンも久しぶりです

 

そして嬉しいことに

紅ショウガ!

最近行ったラーメン店は置いてないお店が多くてがっかりしてましたがマルトヨさんにはありました!

最近話題のSNS変態対策なのかレジ前のテーブルに紅ショウガと黄色の漬物が置いてありセルフで小皿に盛るスタイルです

 

ラーメン食べながらメニュー見てましたが店員さんが『ラーメンと?』と言った理由が分かった気がします

安いー!

+300円で丼物やチャーハンなどが食べられますよ

次はラーメンセットだな(笑)