旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

2025年7月のバッテリー充電ツーリング

暑いのを言い訳にして乗ってなかったバイク。

急に乗りたい気持ちが爆発したので熱中症にならない程度にツーリングに行ってきました。

とりあえず道の駅吉野ケ里まで。

出発が遅かったので佐賀平野を淡々と走るのはかなり暑かったです💦

 

道の駅吉野ケ里に行くには行ったのですが駐車場が予想より多く傾斜のきつい場所しか空いてなかったので駐車場をぐるっと回ってUターンして登ってきた坂道をすぐに下ることにしました。

暑いし後ろに車がいるわけでもないしとのんびり走ってると

自転車の方がいつの間にか真横に!ビビりました。

静かなので気づきませんでした(笑)

50キロは出てたと思いますが下りだから自転車も早いんですね。

邪魔してごめんねと思いましたが、アクセル開けて少し離れました。

 

背振を下りきった場所にある直売所の麦米で水分補給休憩。

久しぶりに立ち寄ったけど店の中はにぎわってましたよ。

 

昼前には帰り着きたかったので休憩はこの1回のみで一気に帰りました。

この季節に休憩1回は少なすぎましたね。

シャワー浴びて洗濯してぼーっとしてたら寝てました(笑)

次回は計画的なツーリングにしたいと思います。