旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

温州ミカンが食べたくて道の駅太良へ行ってきました

とても天気が良く気温も高くなったのでミカンを買うツーリングへ行ってきました。

 

お気に入りのミカンは佐賀県多良岳オレンジロード付近のミカン!

オレンジロード通りましたが黄色いミカンが沢山なってましたよ。

 

家を出発してすぐにガソリンを入れたのですがタイヤに空気入れようと空気圧見ると

先月末に乗ったっ切りだったので凄い空気圧の減り。

急に冷え込んだからね。

いつもは自転車の空気入れで入れますがスタンドだと労力はいらない(笑)

 

家を出たのが遅かったので道中車が多かったのですが

信号はタイミングがよくほとんどノンストップ。

 

道の駅太良は有明海沿いにあります。

海の幸、山の幸&スイーツも売ってます。

今日はミカン狩りのイベントがらしく和太鼓が沢山並べてありました。

目的はミカン。

沢山のミカン生産者さんのミカンがあって迷う~

試食後ミカンを購入

そのあとロースハムとベーコンの切り落としのパックを

3パック1080円で購入。

この切り落とし美味しいんです。

 

シートバックに入れるとこんな感じ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191123211749j:plain

てんこ盛り!

今日ほんとに暑くてハム買ったけど大丈夫かな~

f:id:ogu-yuki-2-id:20191123212011j:plain

堤防画と干潟と海苔養殖棚

この堤防画を見ながら散歩もいいですよ。

 

目的達成したので帰路に就く。

ハムも心配だしね!

と気になりながらもやっぱり寄り道(笑)

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20191123212345j:plain

福富公園

右に見える建物は展望所。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191123212449j:plain

ステージ

Googleが3枚の写真をつなげてくれました。(便利!!)

この公園あまり人がいなくてなかなかよい。

今度ゆっくり行こう。今日は下見です。だから展望所も登ってない。

今度こそ真っ直ぐ帰る!と思い出発。

でも、太陽に照らされて冬装備なのですごく暑い。

バイクに乗りながら日陰のある場所をどこだっけ??

ありました。

有明海沿岸道路の影。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191123213101j:plain

日陰で休憩中

大川で一息。

汗だくです。

冷たい飲み物飲んで体を冷やしてから家路に着きました。

 

帰りついてハムをシートバックから出すとやっぱり冷たくはない。

でも、多分大丈夫。

ミカンは試食したミカンは甘かったけど買ったのは酸味も甘みも強め。

みずみずしく新鮮な感じ。

 

思い付きのプチツーリングでしたが久しぶりに楽しかった~