旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

巨大狛犬ツーリングの続き

大観峰に移動しました。

 

暑いし夏休みだしお盆だし早朝なのにバイクや車が多めです。

 

朝食

ツーリングの前日にマックスバリューで買った枝豆パン。

あいにくの曇り空だけどいい景色を眺めながらの朝食は旨い!

 

食後は今まで通ったことのない遊歩道を散策。

 

売店が見下ろせます。

 

売店の左下段の駐車場は月に一度オープンカーの集まりがあってますよ。

 

崖の色が濃くなっている場所は雲の影なんですよ。

 

ここまで来るのに汗だく💦

 

いつもの夏ならこんなに蒸し暑くないんだけどな~

今年は異常気象です。

 

久しぶりに大観峰を散策して満足したので次は草千里方面に向かいます。

 

草千里は有料駐車場しかないので

火口そばの旧ロープウェイ乗り場まで一気に走りました。

ここまで来ると気温が下がって涼しくて気持ちよかった~

 

上の写真だと雲にしか見えませんが噴煙なんですねー

 

この日も火口には行けませんでした。(残念)

 

この後一気に家に帰ったのですが休憩をしなかったので若干脱水気味。

暑くても休憩(給水のため)は必用ですね。

 

次のツーリングはいつになるのかな・・・

天気が安定するまではバイクはお休みです。