旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

インフルエンザ対策

今週のお題「冬の体調管理」

 

何もしないのが一番のような気がする。

 

子供のころの集団予予防接種以外でインフルエンザの予防接種受けたのは去年だけ。

凄ーく久しぶりだったので予防接種なのに熱が出て体調が悪くなった。

 

今までの人生、数十年生きてきてインフルエンザになったことない。

 

だからと言って健康のために何かをしているわけでもなく

ただただ自分はインフルエンザにはならないと思い込んでいるだけ(笑)

 

ストレスはためやすいタイプたけどインフルエンザには神経質にならないからいいのかもね~

 

それに、のどちんこも扁桃腺も耳鼻科の先生が驚くほど小さいもよかったのかも。

 

親に感謝!!