旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

グリーンブック見てきた

昨日は映画の日

1000円で映画鑑賞できる。

おまけに見たかった映画が公開される日。

 

ということで、仕事を定時でさくっと切り上げ(毎日だけど)

いったん家に帰り夕飯をあまりかまずに食べて

映画館へGO!

 

グリーンブック面白かった。

アメリカの人種差別がよく描かれていたと思う。

昔のと書かなかったのは現在進行形だと思ってるから。

 

映画の内容は関心のある方には見ていただくとして、

田舎の映画館の嘆かわし現状を愚痴ります。

 

映画を見るときはいつも最後まで見てます。

最後は音楽と携わったスタッフなどの文字だけの場合がほとんどですが。

余韻に浸りたいんです。

 

ですが昨日は最悪。

右となりに座っていた女性二人組。

エンドロールになったとたんスマホ使い始めてまぶしい~

一瞬なら許せるけど、どうもメール見てたっぽい。

暗闇の中スマホの明かりはまぶしすぎて目が痛い(怒)

おまけに映画が始まる前に買い物したのかレジ袋をカシャカシャ言わせるし

二人で話し始めた。

もーーー、外に出ろーーー!!

何でいつまでもいるんだー(怒)

こいつら着信もバイブずっと鳴らしてたし最悪だった。

 

こんな経験初めて。

映画の内容がよかったのに残念。。。