旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

5万キロは来年かな~

うん十年前に3000キロ走ったCBR250F

新品のヘルメット、アルパインスターのシューズ付きで購入。

 

買ってすぐは父親のバイク同然で乗りたいときにはすでにバイクがない~~

そんな状態だから自分自身のバイク乗りの腕は上がらないまま

5年後にはローバーMGF(イギリスのオープンカー)を購入。

 

それと同時に一人暮らし初めてバイクから遠ざかってしまい

父親も初孫と遊ぶのが楽しくてバイクに乗らなくなって

可愛そうなCBR250Fは約20年ほど放置~!

それも父親が何かを改善しようと思いシート、カウル分解したまま放置。

毛布は掛けてあったけどね。

 

で、7年ほど前に入院することがあって入院中に仲良くなった方がバイク乗りで

そうだまたバイクに乗ろう!と思いリターンライダーになる。

 

リターンで乗り始めた時が2万キロぐらいだったかな~

またCBRに乗れるようになってから父親も始めの頃は阿蘇へ行ったり

築城の航空ショーをみにいったりいろんな峠を走りまくってましたが

寄る年波にはかなわないようでそのバイクはもういいとつい最近引退宣言。

なんでも握力が弱り体力もなくなって思い通りの走りができないかららしい。。

父親の思い通りの走りとは

峠道を気持ちよくちんたら走っている大型バイクを後ろからあおること(笑)

 

自分はそんな走りしませんけどね。

バイクを再開してすぐにやまなみで単身事故起こして

CBRを傷だらけにしてしまったのは後悔。。

この後悔のおかげで峠道を練習しまくり。

今では大型バイクに普通についていけるけど自分のペースで走るのは周りに車もバイクもいないときだけにしてます。

巻き込まれ事故とか嫌なので。

基本ソロツーなので街中以外は自分のペースですけどね。

f:id:ogu-yuki-2-id:20191124200816j:plain

もうすぐ5万キロ

昨日はプチツーだったので150キロ程度。

 

寒いとバイク乗らないから5万キロになるのはいつだろう・・・