旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

いただきました~、季節限定の桜ひよ子

この季節になるとCMで見るこれ

f:id:ogu-yuki-2-id:20200319192320j:plain

ひよ子饅頭(さくらあん)

桜ひよ子は福岡だけ!!

 

とCMで言ってるのできっと東京にはないんでしょう・・・

 

九州人あるあるだと思いますが

関東の企業の方がお土産でひよ子まんじゅうを持ってきたとき

 

自分の場合は

は~、ひよこは福岡土産やろ!!

 

と心の中でつぶやいてます(笑)

そして鳩サブレがよかったのに残念と思っています。

※鳩サブレが神奈川県なのも知ってます。

 

話はそれましたが

ひよ子、まず自分で買うことはありません。

なので今回初桜ひよ子です。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20200319193405j:plain

包み紙も桜 貴重な和三盆糖使用です

f:id:ogu-yuki-2-id:20200319193522j:plain

包みを開くとこんな感じ

目が丸じゃないですね。

くちばしも尖ってない。

f:id:ogu-yuki-2-id:20200319193701j:plain

角度を変えてみました

f:id:ogu-yuki-2-id:20200319193741j:plain

何か訴えているように見える(笑)

以前もつぶやいたかもしれませんが

全くひよこに見えません。。。

 

父親はひよこ子を食べるたびにトドやんと言ってます。

確かにトドに似てます。

 

子供の頃に食べたひよ子は

目は丸く、くちばしはこんなに丸く大きくなかったんだけどな~

 

味は桜餅みたいな風味のするあんです。

 

子供の頃はあんを母に渡して皮だけ食べてたな~(笑)

懐かしい~

 

トドまんじゅう

じゃない桜ひよ子気になった方はこちらをどうぞ

www.hiyoko.co.jp