旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

友人にもらったお年玉

友人が兵庫県に住んでますが

 

兵庫県は日本酒が有名ですよね~。

 

年末にちょっと早いお年玉を送ってくれました(笑)

f:id:ogu-yuki-2-id:20210103191900j:plain

お正月の最終日、久しぶりに早い夕飯だったのでいただきました。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210103192130j:plain

海外でも知られているようです。

 

f:id:ogu-yuki-2-id:20210103192224j:plain

今夜のおかず

酒の肴ではありませんよー。

ちゃんと野菜炒めとキャベツの千切りもあります。

バランスの良い食事?!

このソーセージとベーコンもドイツで金賞をとった阿蘇にあるハム工房のお気に入りです。

 

自分はお酒をほとんど飲めないので以前、城島の酒蔵開きへ行ったときにチケットを買ったときに付いてきたお猪口で10mlほど飲んでみました。

 

お腹の中からカーっと熱くなりましたが息苦しくはならなかったので美味しくいただけましたよ。

 

父親はなぜかロック湯呑に7分目で他はグラスで一杯。

 

お酒の強い家庭ならすぐになくなるんだと思いますが

我が家は酒に弱い体質なのでしばらくは楽しめそうです。

 

贈ってくれた友人にいいことがありますように(^^