旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

CBR250FOURのブレーキレバーメンテナンス

昨日の芋ほりで疲れてたのか起きたのが10時過ぎ。

寝過ぎました(笑)

 

伸ばし伸ばしになってたブレーキレバーのグリスアップをすることに

ボルトを外してブレーキレバーを外してグリスを塗る。

 

ここまではいつも順調なんです。

元に戻すのがコツがつかめづに時間が掛かります。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210523202142j:plain

黄色い枠の中のボルトが問題w

このボルトが中々入らない。。。

後期高齢者の父親がこの作業をすると10分もかからずに終わるのに

自分は1時間近くかかります(*_*;

 

真っ直ぐにボルトを入れているはずなんですが~

今回は今まで最短の30分ほどでスコーンとボルトが入って一安心。

 

予定より作業時間が短かったのでガソリンを入れるついでに近場を30分ほどぶらり。

 

フロントブレーキを引くと引っかかりがあり効きが悪かったのですが

良い感じになりました。

 

バイクも後期高齢者なので大事にメンテが必要ですねww