旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

頂き物のピーマンを工夫した料理

3日ほど前に父親が親戚の家に米をとりに行き

(米を農家さんから1年分購入し親戚の米用冷蔵庫に保管してもらってます)

その時にレジ袋いっぱいの大きなピーマンをもらってきました。

形はシシトウをピーマンサイズにした形(笑)

 

翌日、仕事から帰るとピーマンの肉詰めハンバーグになってました。

自分は歯並びが悪く噛み切れないので久しぶりにフォークとナイフを使って食事。

美味しかったです。

 

そのまた翌日、仕事から帰るとまたピーマンがフライパンに並んでるけどなんか黄色い

覗いてみると輪切りにしたピーマンにチャーハンみたいなものが詰めてあります。

 

父親にチャーハン?と尋ねると違う!と回答が返ってくる

フライパンの中を眺めてると溶き卵を作り始めた父親。

 

謎!!

 

よーく見てみるとオムレツの具がピーマンの中に入ってました~

溶き卵は卵とじにするためにスプーンですくってピーマンの中へかけてました。

 

出来上がりー!

f:id:ogu-yuki-2-id:20210731210757j:plain

ピーマンオムレツ

自分にはない面白い発想です(笑)

 

母親が亡くなってからはほぼ父が夕飯を作ってますが時々面白い料理を作ってます。

これもまた美味しかったですよ。

 

まだまだピーマンが沢山あるから次はどんな料理が出てくるか楽しみです(笑)