旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

マルキョウ利用者の方々ありがとう!

ブログの記事がつぶやきだけになっててタイトルに偽りありになってますが・・・

 

寒いのでバイク乗る根性なし!

ロードスターはいまだ戻ってこず連絡もなし!

 

毎度ボヤいてますね(笑)

 

今回は心温まる話題です。

 

タイトルのマルキョウとはスーパーマーケットのことです。

福岡県、佐賀県に昔からあるローカルのお得に買い物できるスーパーです。

 

父親が今日行って買い物したようですが夕飯を食べる前に

 

食パンどこ置いたっけ??

 

軽トラじゃ?

 

返事してみると確認しに行きましたが

 

ない! でも、どこかにあるはず!

 

冷蔵庫とか棚の中とか食洗器の中とかとか探してます(笑)

 

あるはずないじゃん と言うと

 

記憶をたどってみるから待て!

 

我が父ですがじいちゃんだからね~

 

食パン食べるためにとろけるチーズを買ってきたから絶対思い出したいそうです。

 

なかなか思い出せそうにないのでよくあるパターンで誘導してみました

 

食パン潰れないようによけといたんじゃない?

 

あ、そうそう。よけた。

 

それカゴの中でよけたの?ときいてみると

 

いや、レジ袋に入れる台に置いた。

 

それ、決定やん!置き忘れ~

レシート持ってきて電話しみたらと言うと

 

わざわざとりに行くのめんどくさいやん

 

我がままじいさんです(笑)

 

マルキョウに電話してあったら取りに行ってあげるからと説得し問い合わせすると保管してあったそうです。

 

電話で私が取りにいかんでよかとでしょ~

 

ということで忘れた食パンを2個引き取りに行ってきましたよ。

f:id:ogu-yuki-2-id:20211202211146j:plain

忘れ物

利用者の多いスパーですが忘れ物として届けてくれたことをありがたく思います。

 

自分は子供の頃に地元で嫌なことを沢山経験して地元の人たちが嫌いでしたが少し見直しました。

 

ほっこりするよき日でした(笑)