旧車CBR250FとNDロードスターで九州うろうろ

バイクや車で出かけた場所の紹介とちょっとしたつぶやき

写真映えする八角トンネル跡へドライブ

暇な夜はグーグルマップで行ってみたい場所を探してますが

去年見つけた熊本県美里町にある八角トンネルがずっと気になってたので

早起きして行ってきました。

 

早朝は気温2度と寒かったのでロードスターでドライブです。

 

分かりにくそうな場所だったのでGoogleナビを頼りに行ったのですが

到着しましたと案内された場所は近くの違う場所。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210131194241j:plain

石橋

この石橋を通るルートを案内されたけど・・・

車もバイクも渡れません。

 

この石橋は太陽光が石橋に当たった影と石橋のアーチでハートに見えるらしく

バイクで来てる人が多かった。

男女で行く場所のようです。

一人でふらふら歩いてると悪目立ちます(笑)

 

 

 

このすぐ近くに八角トンネル跡あるはずなんだけど・・・

自力で探してみました。

石橋は渡れないので一度国道に出て川を越えた道へ行ってみることにしました。

 

ありました小さな看板。色も地味。

看板の→どおりに進むと空き地に八角トンネルの看板がありました。

先ほど見たのと同じです。

 

200mほど歩くと八角トンネル跡に到着。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210201211753j:plain

写真で見ると雰囲気いいんですが実物は地味ですよ~~。

f:id:ogu-yuki-2-id:20210201211924j:plain

地元の人と思われるおばあちゃんがくたびれた麦わら帽子かぶって枝を杖代わりに歩いていたのがとても雰囲気とマッチしていたのでつい写真撮っちゃいました(笑)

 

穴場だと思っていましたが来る前戻りどのルートで帰るかGoogleマップを見ていると

だんだん車が増えてきたのでインスタ映えスポットなのかもしれませんね。

 </p